QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
meg
meg
いつだって100%のmegです。
ならいごと.jpという静岡県最大の習い事専門ポータルサイトを運営するお仕事をしています。
naraigoto.jp
その中で教室に行く体験レッスンレポーターさんたち「ならい隊」の隊長をしています。

プライベートでは穏やかでやさしい人になりたくって、猛勉強中です。

2015年04月26日

見学




今日っていうか、もう昨日かな。
お稽古おやすみしました。あっ、見学かな。
お稽古のスタートは、気合い入れます。

いちゅんどー!
おー!

これやります。

気合いで思い出すのは、高校の時のこと。
私、運動苦手なのに、なにを間違ったのか剣道部に入部。
気合いというコトバは切り離せない部活だね。

初段まで取れたよー。なーんて二段三回落ちたけど。
なので、私は大して強くなかったけど、団体戦では、常に先鋒。
たぶんね、元気だったんだよねー。
あ、先鋒ってのは5人の中の1番手。
気合いなのねー。
やー!って声で、相手を威嚇。
できてたのかなあ。
気持ちでは負けてませんよー。かな?
まっ、剣道だから武士道じゃんねー。
戦いなわけで、生きるか死ぬかなのさ。
切られたら命はないのね。
竹刀だから生きてるけど。
あの頃に学んだことは、今も生きているし、まだまだあー!っていう根性はついたかも。
だから、剣道部でよかったなあって思うよ。
あとね、かけがえのない仲間に出会えたことは宝物だね。

あっ、話を戻すと、今日?昨日?のお稽古は、見学だったの。
でもさあ、曲がかかれば、踊りたくなるわけで。
もーーーー!でした。
明日の黒潮温泉も我慢です。
私は演者ではなく、観客になるのねー。
うう。
しょんない、しょんない。
首の治療が終わるまでの我慢。

では寝まーす。
おやすみなさい。



Posted by meg at 00:54
Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見学
    コメント(0)